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JAは不動産の総合窓口です

総合窓口IMAGE
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施主代行システムによって
多角的なご提案とサービスを提供いたします

契約フロー
契約フロー

One-Stop Service

ワンストップサービス

ご相談からアフターサービスまで
一貫体制のステップ

ワンストップサービス フロー
ワンストップサービス フロー

建築の相談

施主様のご意向を実現するために、敷地の調査や優良な業者の推薦を行うだけでなく、税金対策や資金相談など様々な問題に対応します。

建築図面見積り審査

JAの技術者が施主様の立場となり、設計図と積算見積りを審査します。

建築施工管理

施工開始から、業者の検査とは別にお施主様の立場でJAの検査員が検査を行います。JAの図面・見積り審査と工事検査に合格した物件だけをお引き渡しします。

支払い代金の保全措置

支払いは工事の進捗状況に応じた出来高払いです。

ワンストップサービスIMAGE 1

建築工事の総合補償

工事履行保証

万が一、請負業者の債務不履行により工事を契約どおり完成させることができなかった場合、別の業者を選定し、原則として原契約内容による工事の続行、完成をさせるための差額(増額費用)を補償します。

瑕疵工事保証

また、完成引渡後、施工業者(※一部業者を除く)が倒産し瑕疵が発覚した場合でも、瑕疵工事部分の修復に関する費用を補償します。

※工事履行保証・瑕疵工事保証には補償限度額、補償期間があります。
尚、「住宅瑕疵担保履行法」における保険(供託)対応のお手伝いもしております。

ワンストップサービスIMAGE 2

Technical Support System

テクニカルサポートシステム

テクニカルサポートシステムとは、施主代行方式を技術的な側面から支援するシステムです。
JA設計基準に基づく図面見積り審査や、JA施工基準に基づく施工の段階に応じた5回の検査をJAグループの一級建築士が行います。
業者の社内検査とは別の立場で検査することにより、お施主様にさらなる安心・安全をお届けします。

JA設計基準と施工基準は安全性・快適性・耐久性などJAが必要と判断した基準です

テクニカルサポートシステムIMAGE

事前審査業務

建築業者からの建築図面や見積書を適正なものか確認します


工事審査業務1

設計図の建物配置や地盤の高さの設定などを検査します

工事審査業務2

建物の基礎である鉄筋が図 面通り施工されているか検査します

工事審査業務3

設計強度に影響する構造部材が適正に施工されている か検査します

工事審査業務4

大工工事完了後に 床・壁・天井下地が適正に施工されているかを検査します

工事審査業務5

業者の完成検査後に傷や汚れ建具や設備機器の作動状況などを検査します

Bulk Leasing System

JAの一括借上げシステム

施主代行方式により完成した賃貸施設を一括に借上げ、賃料をお支払いし、入居募集から建物の維持管理まで全て行なう安心なシステムです。
入居管理会社は長い間JAに協力していただいてきた信頼と管理実績のあるパートナーです。

一括借上げシステム フロー

Full Support System

トータルサポートシステム

トータルサポートシステム フロー

テナント誘致の流れ

  1. テナント企業の選定
    幅広いテナント企業情報、多くの実績に裏付けられた経験により施主様の土地に適したテナント企業をご提案します。
  2. 条件交渉
    候補テナント企業との出店条件を施主様に代わり行います。
  3. 賃貸借契約締結
    専門家(弁護士・税理士等)とも提携し、テナント企業との様々な契約業務をサポートします。
  4. 建物建設
    JAグループが施主様の立場でお施主様に代わって工事検査をはじめ建設に関わる様々な行為を行うことで、希望に合った建物の完成を支援します。
  5. 完成引き渡し